01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-22 (Fri)
こちらに書くのは、三か月ぶりです。

ブログ村から三か月を過ぎて更新がないことから、ランキングから外すという連絡を受けましたん。
今更ランキングはどーでもいいのですが、みなさまにお知らせできる機会かなと思いまして。

ふとカウンターを見てみたら。。昨日だけで120件。。

全然更新していないのに、、、すみません。ありがとおございます。


これまで、こちらのブログでは、仕事のことなども思ったまま、感じたままをつらつらと書いてきました。

そのうちに、うちの患者さん達の間にもこのブログが話題になっていることを知り、ちょっと考えちゃったんです。

もちろん悪い意味ではなかったし、当事者さんでもなかったですし。
見てるよ、応援しているよ、というありがたい意見ばかりでした~。

でも。。。でも。。。
もし万が一、私の書いた(仕事の)記事で、誰かが傷ついたとしたら、、、、

それは、私の望むことではありません。

そんなわけで、ブログに書いていたにも拘らずバラの置き場所さえわからなくなっていましたので、これを機に見なおそうかなと思ったのが、このブログを中止するきっかけでした。

。。。。

結局、現在、仕事のことは2月に立ち上げた病院のブログに書いています。

当初の予定では、スタッフが持ち回りで書くということでしたが、思った以上に反響が大きく、その影響の大きさから、現在、私一人が書いています。たはは。
(去年、多忙のため、一度ひと月程度で挫折していますが、今回は続いています。。まだ。。)


そんなわけで、仕事上で感じたことなどを病院のブログで書くことは、ある程度は制限を受けるでしょうけれど、文責が取れるので、これで良かったのかなぁとも思っています。

病院のブログに興味のある方がいたら、お知らせくださいね。
病院名をご存知の方は、ホームページから行けま~す。


もしも。。

引き続き、私の日記というか、備忘録みたいなブログにお付き合いして下さるなら、新しく作ったこちらのブログでお会いできたらうれしいなと思います。

やっと最近になって仕事が一段落してきて、落ち着いてきた日常なので、これまでのバラの時期などの記事は書きなぐっているようなものだし、まだまだ整理整頓できていないので、お恥ずかしいのですが。。

それでも良かったら、ご覧ください♪


◆ジューンベリーのあるベランダで

http://rosemaria2.blog55.fc2.com/


それでは、みなさま、また~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
今日は肌寒い一日でしたがお昼に、バラ&樹木の支柱と結束をはずしました~。
そして、アーチやコニファーを所定の場所へ。

。。。見える風景が、おもしろい位変わりますねぇ。

うんうん。まだ枯山水で新緑も何も楽しめないけれど、雰囲気だけでもいい感じ♪

明日、明後日とアーチのバラの誘引・剪定と残りのバラの剪定を少し始めたいなぁって思っています。

今日、簡単にふところ枝や交差枝などを数本カットしてみましたが、いやいや短時間であれこれはやっぱ忙しい。
楽しんでやれる日はいつ来るのかとちょっと思案。。

とりあえず呼び出しがなかったら、明日二時間はとれそうだから、楽しみませふ。

それにしても。。誰だよ、全く、これの他に三本(ツルバラ二本)追加したやつ。。。と、思わずつぶやく。

え゛~。現在、バラ鉢25本。GWあけに三本追加で28本になる予定。

うち、ベランダから階下に行くバラは三本。
北側もだいぶ雪解けがすすんできたので、アーチの分、急がなくっちゃ。。



・・・・
だんなさんがブログにお礼とお別れの言葉を書けと、言っておりまする。汗。。。

自分で日にちを決めながら、日々漂っている私。
もう、明日、んにゃ、今日なんですねぇ。早い、早い。。!!

書き始めて、二年ほどの月日が経ちました~。
早いよふな、短いよふな。



誰に見せるつもりでもない、忘れっぽい自分のために書き始めた拙いブログでしたが、それでももし楽しみに待っていて下さった方がいらしたら、心からお礼を申し上げます。

ありがとおございました。

・・・いつもコメントのお返事、書かなくって、すみません。


仕事は、春本番シーズン突入で一日中ごった返しているし、木曜に復帰したらHセンセに「地獄のように忙しかったですよぉぉぉ」とホッとされ、プレッシャーを感じつつ、いつものようにあわただしい毎日をおくっています。
あ゛、今日はかなり坐骨神経痛の調子がいいです。忘れるくらい。

漢方内科に通って体質改善を初めてひと月ちょっと。
体温は一度ほどあがり、いろいろそーいえば。。って良くなったことあれこれ。
夏の終わりまでに、基礎体力を上げて坐骨神経痛をコントロールするのが目標。
そして、検診で見つかったまだ小さく悪性となっていない乳腺のシコリを、良性のまま維持したいなぁ。

ちなみに、11月の手術は、充実性の右卵巣がん(疑いというよりほぼ確定)ということで、術前に抗がん剤や放射線の話なども出ていたのですが、開けてびっくり、とっても珍しいらしいのですが内膜症を取り込んだ子宮筋腫だったことが判明。なんでそんなところに内膜症がって、人体のマカ不思議!?

まあまあ、いろんなことがあった二年だったこと(笑)。

ん~。来年には10年の期限が切れるし、あれはなんだったの?って笑えるようになっている予定。
笑うよりも、忘れている方がもっと素敵か。


そうそう。酵素・コスミックエンザイムを飲んで、ひと月ちょっと。
こちらも効果あるんだと思う。体重は、楽~に、三キロ減。

ん~。あと、報告忘れたことなかったっけ??


ちょっとブログはお休みして、のんびり?備忘録方法をあれこれ考えたいな。
バラさん達が待っていてくれるなら。。。とほほ



それでは。

ご縁があった皆さま。感謝、感謝。

またどこかで会えたら嬉しいです。

ありがとお、ございました。心から^^

* Category : バラ
* Comment : (2) |

* by ミルキーママ
ブログは書きたい時に書けばいいから、今はゆっくり休んでください
いつかまた時間にも余裕ができて、負担にならないようなら、また記事を書いてみてください
その時はまた、読ませていただきますね

ちょっと図々しいけど
私が、くるみの事で困っていたらコメントくださいね
とっても頼りにしてます

* by かのよん
こんにちは。
しばしのお別れなんですね。
遊びに来ていたブログが見れなくなるのは、ちょっとさみしいけど、またお会いできるのを楽しみにしています。
ではでは。

個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
ラベンダーさん達も、続々冬眠からお目覚めの様子です。


P1070086.jpg


寝ぐせといふか、雪プレスの重みで形がいびつ~。

P1070083.jpg


ま、まもなく、自らの力でありし日のラベンダーになっていくことでせふ


そうそう。

あの日の子株達は、、、というと。


ほら。あんなところにも。。

P1070084.jpg


こんなところにも。。。

P1070085.jpg


雪の中で、じっっっと春を待っていたんだね 


* Category : 樹木
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
今日はハードスケジュールな一日でしたぁ。

でも、終わり良ければすべて良し!?
夜の外来が終わってから行われた、異物誤飲によるイレウス(腸閉塞)の緊急手術。何事もなくぶじ終わったし、その後の経過も今のところ順調~♪

同じ症例がなぜか続く業界のジンクスあり。最近、異物誤飲のイレウスOPばっかし。。。



さて。昨日の昼間。
正面花壇の雑草とり、冬囲い外し、そして雨降り前にとオルトランDX。

そして、開いた時間に試しにとPさんの剪定&誘引をしてみました~。
無事、越冬ができるよう体力保存のため、剪定を秋にせず、春にしまーす。


冬囲いをはずしてみたところ。もじゃもじゃぢゃ。

P1070107.jpg


葉っぱが展開しちょりまする。。。

P1070108.jpg



剪定なんて難しい~と思っていたけれど、いつものよーに時間が思うように取れないので、とりあえず思うがままに。


P1070110.jpg

鉛筆より細い枝などをカット。
凍害している枝は、ナントなし♪ わーい。すごいぞ。Pちゃん。

しかも、去年の名付けて『無理やり誘引』のクセがそれなりに残っていてくれて、あっけなく終わりましたん。
ただし、誘引用の麻紐が見当たらなくって、とりあえず止めただけ。

今週末に時間がとれたら、他のツルバラさんも誘引予定なので、その時一緒に再誘引したいなぁ



※ミルキーママさん、いつもさんきゅです^^

とりあえず、今度の日曜がうちのテリの誕生日(特に脈略なし。)なので、その日で一応一区切りにしよふと思っていま~す。
その日まで、あと二日。もうしばし宜しかったら、お付き合い下さいまし♪

* Category : バラ
|
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
今日は、どんより曇っています。



昨日、お昼休みにだんなさんが雪割りをしてくれました~♪



◆びふぉ~


P1070089.jpg



左側の二鉢がツルバラなので、早く救出して欲しかったバラです。

P1070090.jpg


◆あふたぁ~


P1070091.jpg



雪の中で冬眠していた鉢バラ10本が顔を出してくれました~。

わーい  


今回、初めて雪の中に鉢を倒し越冬にチャレンジしたので、ドキドキしてました。。。

どの子もほとんど凍害がなく、良かったぁぁぁぁ (*^o^*)


しかも、新芽も出ているし、ツルさんは葉っぱも展開始まっていました。

立てて置いていた子達とほとんど変わらない位の成長具合なので、ちょっとびっくりです。

雪の中って、暖かいんですねぇ  



アーチに使っているツルバラ。

アルバメディランドとロココでっす。 


P1070092.jpg


元気な様子でホッ^^




去年と少しだけ配置を変えて、一部仮置きしてみました~。

P1070103.jpg



場所を自由に動かせるのも、鉢バラならではですね~。と、いうのは負け惜しみ。

実は、戻す場所がわからなくなったバラ鉢も多数。。。たはは (・・。)ゞ



とりあえずは、みんな越冬できて良かったでっす 



* Category : バラ
* Comment : (0) |
